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BtoBブランド力をUPするPRキット開発

貴社をさらに魅力的に伝えるPRキットはメディアや見込み顧客の獲得に有効です。

PRキットとは、企業や製品を広報PRしていく際の各種マテリアルのことです。
シンプルでわかりやすいカタログ、配布しやすい紹介カード、
プレゼンテーションのテンプレート、プレスリリース集など
自社の最新情報をパッケージしたツールです。

ほとんどと言っていい日本企業は会社案内やカタログ資料は準備していますが、
PRキットを整えて、更新していません。基本的だけれども、しっかりやっておくと
後々のPR・マーケティング活動の効率や効果に影響する大切なものです。

こんな課題におすすめです

  • 自社の魅力をわかりやすく伝えるツールが揃っていない。
  • 既存のPRツールのデザインや内容のルールやフォーマットが存在していない。
  • どんなPRキットを揃えれば良いのかわからない。

実施例とその効果

  • 建築構造設計会社

    社員数~100名不動産・建設ベーシックプラン

    たくさんのツールが実現
    予算も以前よりも30%近くコストダウン

    企業合併により、顧客数と社員数が拡大していました。会社紹介をはじめ、PRツールは以前のものを使用しており、体裁もバラバラでした。

    経営者や社員を集めたブレストを開催して、どんな未来を切り開いていきたいかを話し合いました。そのためにはどんなPRキットが必要なのかをプランニングして、デザインと制作を行いました。
  • WEBメディア

    社員数~100名メディア・広告ライトプラン

    2週間という短期間で
    プレゼンテーション資料を完成

    自社のメディア価値をビジネスパートナーとなる大企業にプレゼンする必要があったが、それに適切な資料がありませんでした。

    経営者とのブレストを複数回実施しました。そこで、これまで明文化されていなかった自社メディアの魅力や可能性を取りまとめ、その後、プレゼンテーション資料を作成しました。

ここがポイント!

何を伝えたいかをしっかりと捉えて、
デザイン性に加えて、拡張性ある作りが重要です。

予算目安

  ライトプラン ベーシックプラン
価格 ¥850,000(税別) ¥1,350,000(税別)
提供内容 メディア向け会社紹介資料、メディア向け取材企画書、カード、ファイリングシステムの4点セットです。 ライトプランにプラスして、ブランドガイドラインの策定を行います。ブランドガイドラインは、名刺、カタログ、提案資料、WEBなどに幅広く適用できて、統一感が生まれブランド向上に寄与します。

【予算目安に含まれるもの】

企画設計、各キットのデザインと制作 ※制作部数は要相談。

【オプションプラン】

イラストレーターや写真家を登用したデザイン制作など。
金額はお問合せください。

実施手順

完成までの目安は、1.5ヶ月となります。

  • お問合せ

    このページの下にある「無料相談お問合わせ」よりお問合せください。
    JOIN担当者からメールにてお返事差し上げます。お申し込み方法や詳細な進め方をお伝えします。

  • ヒアリングカルテ作成

    JOIN担当者から実施のポイントをまとめる記入表(カルテ)をメールいたします。説明に沿って貴社にご記入いただきご返送ください。
    見積書や注文書をお送ります。貴社サインの上、契約を行います。これ以降は全てに費用が発生します。

  • お打合せ

    対面でのミーティングを開催します。首都圏の場合は貴社オフィスに伺います。
    貴社ご担当者および責任者にご出席いただきます。どんな種類のキットが必要かを検討します。

    時間は1時間程度です。
    東京、神奈川、埼玉、千葉は訪問料無料
    その他の地域、海外は3万円/日+交通・滞在費

  • 個別キットの内容検討

    それぞれの個別キットの内容を策定します。

  • デザインと制作

    デザインを検討した上で、編集、制作、印刷などを行います。

他メニューとの組み合わせで
もっと効果的に

取材機会を増やす
BtoBメディアキャラバン

体験型の展示会をメディアに取材してもらいテレビ、新聞、雑誌、WEBメディアなどに掲載してもらえるように開催前の告知リーク、開催中の取材実施など有効に企画実施することが大切です。

ご相談やご提案依頼などお気軽にお問合せください。
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