BtoB PR専門のPR会社 株式会社ジョイン(JOIN)

JOIN

JOIN ブログ「日々是吉日」
今日から活かせるBtoB PRのノウハウや事例をお伝えするブログです。

昨日(2015年8月27日)は「WEB営業力勉強会」を開催しました。3ヶ月連続開催の最終回でした。

これまでは赤坂や渋谷など都内での開催でしたが、今回は東京郊外の町田を会場としました。どのような参加者が何人くらい集まるのか?また、このような内容は受け入れられるのか?正直、開催前は開催者一同が不安を感じていました。内容や進め方を毎回改善して、徐々に参加者も増え50名を超える皆さまにWEB営業力について取組んでいただきました。

町田周辺の金融機関や商工会にもご協力をいただき、会報誌や市のコミュニティ誌(なんと月3回も町田市の全世帯に発行されている強力な媒体です)でのPR告知を行いました。これは今までネット集客やパートナー会社経由で募っていた方法とは全く違う手法で、とても良い経験になりました。

何よりも嬉しかったのは、これまでに出会うことのなかったタイプの方に参加していただいたことです。それは、リフォームや生前整理など人々の生活に密着したリアルな事業を展開する若い経営者や担当者です。彼らは本当に強い意識を持って参加していました。人脈や大きなバックアップがおそらく少ない中で、WEB営業力を高めてそこに活路を求めようとしているのです。その姿勢には私たち開催者も感動しました。そして自身も頑張っていこうと意識しました。

ご参加、ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

 

ご相談やご提案依頼などお気軽にお問合せください。
TOP
single