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BtoBの営業方法を革新するPR通信紙DM

BtoBの営業手法を変革する連続紙DMです。メルマガ開封率15%程度に対して、PR通信の到達率は80%以上の実績があります。

連続して定期的なコンタクトをすることでアップセル・クロスセルの
成約を高めます。メルマガやソーシャルメディアでは難しくなった
BtoBの広報PRに効果を発揮します。

ロイヤル度ごとに顧客分類をすることで、
プラチナ顧客への集中訪問へと営業体制を大幅に変革することができます。

こんな課題におすすめです

  • メルマガを配信しているけれど問い合わせや受注につながらない。
  • Facebook、Twitter、Line、Instagram、、、ソーシャルメディアはBtoBでは難しいと感じている。
  • 既存顧客を訪問しきれず、コンタクトできていない。

実施例とその効果

  • モバイルソリューション会社

    社員数~100名IT・通信ベーシックプラン

    PR通信を読んだ顧客からの申し込みやパートナー協力依頼が増加、営業効率が40%向上

    1,000社のターゲット顧客に対してたくさんのサービスを提供していたものの紹介しきれずに機会損失していました。

    1,000社への個別営業をPR通信にシフトして、営業チャンスを取りこぼさないようにしました。属人化していた営業方法を大幅に見直し、成果の高いものへと変革しました。営業マンの無駄なストレスが軽減され、本質的な価値業務へと集中することができました。
  • 不動産保証会社

    社員数~100名不動産・建設ベーシックプラン

    問い合わせが増え、
    休眠顧客を掘り起こし営業成績が130%にUP

    2,000件を超える営業先を5名の営業マンが担当していました。全ての営業先を訪問する限界を迎えていました。メルマガ配信もしていましたが、効果が上がっていませんでした。

    PR通信を導入。新サービスや自社内のサポート体制など毎回取り上げるテーマを変えて営業先に郵送しました。営業マンの訪問はは年間売上が高いプラチナ顧客に集中させました。
  • 人材育成コンサルティング会社

    社員数~1000名コンサルティングライトプラン

    上場企業の担当役員2,500名に対してPR通信を郵送し、到達率が大幅に向上。

    コンサルティングサービスのメインターゲットである上場企業の新規事業部の担当役員をリスト化して、営業コンタクトを強化したい状況にありました。

    忙しい役員でも一目で理解できるようにコンサルティングサービスをわかりやすく紹介した紙DMを作成。リストの役員に配送、出版した書籍をプレゼントするキャンペーンを同時実施しました。

ここがポイント!

数万人を対象としたBtoCは
コスト効率でネットが有利
顧客数が明確で限られたBtoBは紙も有効

顧客分類手法

貴社の近況を紙DMで報告
顧客分析して積極訪問はプラチナに集中
A. 年間数千万円以上の取引があるプラチナ顧客
月1回の直接ルート訪問 PR通信をネタ・お土産に商談設定
B. 平均的な取引のある顧客
PR通信で継続コンタクトクロス/アップセルのきっかけ作り
C. 複数取引のない休眠顧客
従来のコンタクト不足。掘り起こし。
D. 営業マンが名刺交換をした潜在顧客
ブランドイメージの拡大。初回取引へ

予算目安

  ライトプラン ベーシックプラン
価格 3回発行プラン
¥600,000/回(税別)
6回発行プラン
¥550,000/回(税別)
提供内容 まずは紙DMを試してみたいという方へおすすめです。 継続することで顧客への存在は強くなり、定番化できます。

【予算目安に含まれるもの】

顧客分類についてのディスカッション、毎号の掲載記事の企画プランニング、 編集/デザイン、 写真撮影

【オプションプラン】

部数に応じた印刷費、配送費など。スペシャルディスカウントのある12回プランもご用意しております。
金額はお問合せください。

実施手順

企画準備に1ヶ月、その後は毎月発行となります。

  • お問合せ

    このページの下にある「無料相談お問合わせ」よりお問合せください。
    JOIN担当者からメールにてお返事差し上げます。お申し込み方法や詳細な進め方をお伝えします。

  • ヒアリングカルテ作成

    JOIN担当者から実施のポイントをまとめる記入表(カルテ)をメールいたします。説明に沿って貴社にご記入いただきご返送ください。
    見積書や注文書をお送ります。貴社サインの上、契約を行います。これ以降は全てに費用が発生します。

  • お打合せ

    対面でのミーティングを開催します。首都圏の場合は貴社オフィスに伺います。
    経営者や担当部長(貴社の編集責任者様)とのネタ出しブレストを開催して、毎号のテーマを決めていきます。

    時間は1時間程度です。
    東京、神奈川、埼玉、千葉は訪問料無料
    その他の地域、海外は3万円/日+交通・滞在費

  • 毎号の紙面作り

    毎号のテーマについてのコンテンツの取材・撮影・編集と、紙面の編集・デザインを行います。

  • 印刷と配送

    JOIN指定の印刷工場での印刷を行い、その後にメール配送センターから郵送します。

想いを伝え問い合わせを増やす
プロモーションサイト

望む顧客のキーマンに出会う
連続セミナー

訪問(PUSH)型営業からPR通信営業の変革の後には、セミナー(PULL)型営業の変革が有効です。

ご相談やご提案依頼などお気軽にお問合せください。
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