BtoB PR専門のPR会社 株式会社ジョイン(JOIN)

JOIN

JOINのBtoB PR事例
私たちJOINが取り組んできたBtoB PR の成功事例をご紹介します。

社員数: ~100名

< 全件表示に戻る
  • 建築構造設計会社

    社員数~100名不動産・建設ベーシックプラン

    たくさんのツールが実現 予算も以前よりも30%近くコストダウン

    企業合併により、顧客数と社員数が拡大していました。会社紹介をはじめ、PRツールは以前のものを使用しており、体裁もバラバラでした。

    経営者や社員を集めたブレストを開催して、どんな未来を切り開いていきたいかを話し合いました。そのためにはどんなPRキットが必要なのかをプランニングして、デザインと制作を行いました。
  • サイエンステクノロジー社

    社員数~100名メーカー・製造ライトプラン

    1000名を超える見込み企業との関係を構築とテレビ局や新聞社などのメディア取材を実現

    設立1年目にして自社単独の展示会に出展することになりました。企業ブランドの認知とそれぞれの製品やサービスの見込み顧客との接点を増やす必要がありました。

    ワクワク体験のコンセプトを作り、それに沿って具体的な施策や施工を進めました。来訪者やメディアが興味のある最新のテクノロジー動向についてのセミナーを複数テーマで講演しました。さらに、それを体験できる展示を行いました。結果、1,000名を超える見込み企業との関係を構築して、テレビや新聞社など多数のメディア取材を実現しました。
  • アンケート調査会社

    社員数~100名コンサルティングライトプラン

    今後の事業戦略立案について、肝となるポイントを把握

    独自技術手法を持った調査会社の今後の業界攻略について戦略検討する必要がありました。

    外部から専門家や経営者を招いて座談会を行いました。前半は、それぞれの感じている調査業界の慣習やブルーオーシャンな領域についての自由な意見のやり取りを行いました。後半は、独自技術を活かせる可能性についてのディスカッション。ソリューション体系のプランニングや具体的なマーケティングセールスについてまで話が及びました。
  • WEB制作会社

    社員数~100名コンサルティングベーシックプラン

    100社150名を超える 見込み顧客との関係を構築

    たくさんのWEB制作会社が乱立する中で「営業効果向上に軸足を置く」オリジナリティを差別化する必要がありました。

    自社の強みから「WEB営業力」というコンセプトを立案しました。企業のWEB担当者を集め、ワークショップ参加型のセミナーを連続5回開催。既存顧客の満足度向上と新規顧客の獲得につなげました。
  • サイエンステクノロジー会社

    社員数~100名メーカー・製造ライトプラン

    350社900名を超える 見込み顧客との関係を構築

    新会社設立の初年度に企業や研究者にお披露目と提供サービスの内容を広く知ってもらう必要がありました。

    1Day フォーラムとして、4つのプログラムを講演。のべ900名を集客しました。当日はテレビ局の経済ニュースの取材も入り、新会社の認知を広げました。次年度にはさらに大規模に開催して、大きな成果につながりました。
1 2
ご相談やご提案依頼などお気軽にお問合せください。
TOP
taxonomy