BtoB PR専門のPR会社 株式会社ジョイン(JOIN)

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JOINのBtoB PR事例
私たちJOINが取り組んできたBtoB PR の成功事例をご紹介します。

業種: コンサルティング

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  • 人材研修会社

    社員数~100名コンサルティングライトプラン

    30個の研修内容を メニュー化、代理店制度を立ち上げ5社のパートナーと契約

    時代の課題トレンドを捉えたユニークで効果的な研修事業を行っており、優れたタレントが所属していましたが、効果的に広報PRすることに課題がありました。

    経営者と共に中長期の事業成長を共有して、サービス開発/セールス/マーケティング/広報・PRなどそれに必要な戦略や組織を検討しました。また、少数運営を行うために、代理店制度など具体的な施策の企画や実行を行いました。
  • 人材研修会社

    社員数~100名コンサルティングライトプラン

    臨場感と生の声を伝える 導入事例動画を5本制作

    研修の価値は目に見えるものだけではありません。参加者のモチベーションを格段にアップさせる研修でしたが、その熱量は文字だけでは伝えきれませんでした。

    実際に研修を行った直後に、その体験が熱い内に参加者のインタビュー動画を収録しました。経営者や一般社員まで、本当の生の声を話していただきました。表情もとても良く文章では表現できないレベルを実現しました。
  • 人材育成コンサルティング会社

    社員数~1000名コンサルティングライトプラン

    上場企業の担当役員2,500名に対してPR通信を郵送し、到達率が大幅に向上。

    コンサルティングサービスのメインターゲットである上場企業の新規事業部の担当役員をリスト化して、営業コンタクトを強化したい状況にありました

    忙しい役員でも一目で理解できるようにコンサルティングサービスをわかりやすく紹介した紙DMを作成。リストの役員に配送、出版した書籍をプレゼントするキャンペーンを同時実施しました。
  • アンケート調査会社

    社員数~100名コンサルティングライトプラン

    今後の事業戦略立案について、肝となるポイントを把握

    独自技術手法を持った調査会社の今後の業界攻略について戦略検討する必要がありました。

    外部から専門家や経営者を招いて座談会を行いました。前半は、それぞれの感じている調査業界の慣習やブルーオーシャンな領域についての自由な意見のやり取りを行いました。後半は、独自技術を活かせる可能性についてのディスカッション。ソリューション体系のプランニングや具体的なマーケティングセールスについてまで話が及びました。
  • WEB制作会社

    社員数~100名コンサルティングベーシックプラン

    100社150名を超える 見込み顧客との関係を構築

    たくさんのWEB制作会社が乱立する中で「営業効果向上に軸足を置く」オリジナリティを差別化する必要がありました。

    自社の強みから「WEB営業力」というコンセプトを立案しました。企業のWEB担当者を集め、ワークショップ参加型のセミナーを連続5回開催。既存顧客の満足度向上と新規顧客の獲得につなげました。
  • イノベーション人材育成 コンサルティング会社

    社員数1000名~コンサルティングベーシックプラン

    上場企業の担当役員2,500名のリストを作成

    魅力的なサービスがあるものの、フィットする導入先がうまく見つけられていない状況でした。受注単価が高く、担当者の上の役員レベルへのアプローチを必要としていました。

    上場企業の新規事業部の担当役員をリスト化しました。さらに、別プロジェクトでサービスをわかりやすく紹介した紙DMを配送、出版書籍をプレゼントするキャンペーンを実施しました。
ご相談やご提案依頼などお気軽にお問合せください。
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